資料請求

2011年10月
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

※アメリカ留学BLOG全学生

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

Yoko

2010年8月10日 13:48

Chicago旅行①

少し前にChicagoに旅行に行ったので、今回はそのことについて書きたいと思います。

 

ChicagoまではMegaBusを利用していきました。

往復で$15!!安いですよね^^

このMegaBus、早く予約すれば$1の席だって取れるんです。

路線数は多くないですが、比較的近いところにいくときにはお勧めです!

 

2:30にCincinnatiを出発してChicagoに着いたのは夜の7:00。

1時間の時差があるので、約5時間半です。

バスの中から見えるのは何にもない田舎の景色だけ。

こんなのがずっと続くからほんとにChicagoに行っているのかな??なんて思ったり・・・

 

Chicagoに着いて、・・・というか着く少し前ですが、最初にびっくりしたのは携帯の時間がChicago時間に自動的に合っていたこと。

日本で国内旅行しても時差なんてないですから。便利だな~って。

 

Chicagoに着いたらまずは荷物を置きにホステルに。

軽く迷子です。

同じ道をぐるぐるぐるぐる。

そんなときに突然 『こんにちは!!』 と英語なまりの日本語で話しかけられました。

そんな陽気なアメリカ人に助けられて無事にホステル到着。

 

荷物を預けたら次はご飯!!

ChicagoにきたからにはChicago Pizzaです。

 

こんなにおいしいピザ久しぶりに食べました^^

Chicagoに行ったら一度は食べるべきですよ!!

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

このページの先頭へ

最近のコメント

コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。