NUFS 名古屋外語大学 受験生サイト

就職者の声

東京海上日動火災保険株式会社

道を切り拓いた達成感が原動力に。説得力のある保険サービスを提供したい。

現代国際学部 現代英語学科

  • ●留学 : 中期留学(インターンシップ留学)/
    アイルランド 
    海外研修/イギリス
  • ●資格 : TOEIC®L&R:745点 
    TOEFL®:473点

学生時代にしかできないことをやってみたい。そんな思いからインターンシップ留学にチャレンジしました。フロント業務を希望したホテルでは、フロントとして働くのに十分な英語力があるかどうかを問われましたが、英語力の更なる向上のために挑戦したいという熱意を示したところ、受け入れてもらうことができました。もし私が失敗したら、日本人そのものへの印象が悪くなってしまう。そんなプレッシャーを感じながらも、現地のスタッフを見本に、プロとしての立ち居振る舞いや言葉づかいを身につけました。やがて職場でも注目されるようになり、翌年も同じホテルで外大生のインターンシップを受け入れてもらえることに。後輩たちに道を切り拓いたという自信と達成感を得ました。ここで学んだコミュニケーションスキルをさらに深めるため、ゼミナールでは「他者への説得」を研究。この学びを仕事に活かしたいと思い、損害保険業界を選びました。今後は、お客さまから信頼される担当者をめざします。(2019年3月取材)

画像