NUFS 名古屋外国語大学 受験生サイト

就職者の声

DMG森精機株式会社

英語は世界とつながる道具。日々の講義と長期留学で異文化、ホスピタリティを学び、工作機械の世界的なメーカーへ。

現代国際学部 現代英語学科

  • ●留学 : 認定留学/オーストラリア 
    海外研修/アイルランド

高校時代、英語は得意ではありませんでした。でも、世界とつながりたい気持ちが強く、懸命に勉強して名古屋外大へ。入学後は留学を念頭に英語の実践力を鍛えつつ、異文化やホスピタリティの学びを深めました。その甲斐あって、3年次のオーストラリアでの長期留学では、各国からの留学生と授業だけでなく、旅行も一緒に楽しむなど、密に交流でき、さまざまな国の文化や習慣を肌で吸収。さらに、名古屋外大の授業を通して興味を持った原住民アボリジニの文化を独自に研究することもできました。この学びと経験を仕事にも活かしたくて、就職活動では業界を問わずグローバルな企業を研究。内定をいただいたDMG森精機は世界規模で工作機械業界を牽引しているメーカーです。そのため、来訪されるお客様も外国の方が多いので、入社後は受付秘書として、接する相手の国民性や文化に配慮した対応を心掛け、ビジネスの場でも英語をツールに世界とつながり続けます。(2019年3月取材)

画像