NUFS 名古屋外国語大学 受験生サイト

就職者の声

西日本電信電話株式会社
[NTT西日本]

海外生活で実感したのは、日本社会の正確さと優しさ。通信技術を活用した情報や教育サービスで日本をもっと豊かにしたい。

外国語学部  英米語学科  英米語専攻

  • ●留学 : 海外研修/ニュージーランド
  • ●資格 : TOEFL®:460点
    サービス接遇検定2級 
    実用英語技能検定2級

言語教育に興味があり、海外での活躍をめざして入学した名古屋外大。海外研修で訪れたニュージーランドでは幼稚園のインターンシップに挑戦し、日本とは異なる教育を吸収しました。学ぶことが多く充実していましたが、その一方で、暮らしの面では遅延しがちな交通、ラフな接客などに戸惑い、改めて日本社会の時間に対する正確さや、おもてなしの接客の貴重さを実感。漠然と、将来は日本で、日本の良さをさらに高める仕事がしたいと思うようになりました。そのため、就職活動では幅広い業界の説明会に参加し、そのなかで、NTTが通信技術を駆使した多様な事業を行っていることを知りました。採用試験前には就活サテライトラウンジ*に通い、4ヵ月掛かりでエントリーシートを作成。面接では、英語や言語教育の学び、留学生の勉強や生活を支援したサークルでの経験を伝え、内定をつかみました。入社後は、教育をはじめとするあらゆる業界、あらゆる人に役立つ仕事に取り組み、日本の未来に革命を起こしたいです。(2020年3月取材)

*名古屋外国語大学の全学生が利用できる、キャリアサポートセンターの名古屋駅出張所です。

画像