NUFS 名古屋外語大学 受験生サイト

就職者の声

林テレンプ株式会社

アメリカで見た日本製の自動車や家電が私の誇りに。
製造業で英語を活かして働ける企業への就職を実現しました。

外国語学部 英米語学科 英米語専攻

市江 啓吾さん

  • ●留学 : 海外研修/アメリカ ワーキングホリデー/カナダ

幼い頃からアメリカに憧れ、洋楽にも夢中になりました。海外や英語に対する興味が高まり、外国語学部の英米語学科に進学。私にとっては初の海外体験となる海外研修に参加しました。とてもいい刺激になり、文化の違いから視野が広がったり、英語の勉強への意欲も増しました。もっと海外を体験したいという思いが強くなり、カナダでのワーキングホリデーにも挑戦。現地の飲食店で働くために資格を取得するなど、語学だけではなく、その国の社会制度なども幅広く学べました。
就職活動では、アメリカでの海外研修時に見た日本製の自動車や家電の多さに誇らしさを覚え、愛知県のものづくりを海外に発信する会社を探しました。キャリアサポートセンターからはセミナーやイベントを紹介してもらい、何社ものオンライン会社説明会などに参加して、企業を絞っていきました。エントリーシートの書き方を早目に練習していたのも、さまざまな企業に幅広く触れたことも、就職の準備としては効果的だったと思います。
今後はさらに英語の力を磨き続け、ゆくゆくは海外で活躍したいと思っています。
(2022年1月取材)

画像