NUFS 名古屋外語大学 受験生サイト

就職者の声

株式会社ジェイアール
東海ホテルズ

フレンドリーなサービスに触れ、接客の概念が広がった長期留学。おもてなしの地域代表として世界中のお客さまを迎えたい。

外国語学部  フランス語学科

  • ●留学 : 2か国留学/フランス、カナダ 
    海外研修/フランス
  • ●資格 : TOEIC ®L&R:700点 フランス語検定2級
    TCF414 DELF B1

観光立国を推し進める日本。英語に加えもう一言語マスターすれば、より多くの人に役立てると思い、フランス語学科に入学しました。外国人教員から生きたフランス語を学ぶ授業はもちろん、会話力を鍛えるため、休み時間も学内の留学生と積極的に交流。3年次にはフランスとカナダへの2か国留学に挑戦し、スタンダードなフランス語と、「ケベコワ」と呼ばれるカナダならではのフランス語表現、二国間の文化の違いを吸収しました。留学中、何よりうれしかったのは、パリの土産店の店員さんと友達のように会話を楽しめたことで、それが就職観にも影響しました。日本の繊細なサービスも、海外の気さくなサービスも、それぞれ良さがある。その両方を融合し、日本や地域の魅力を発信できれば、どの国の人にも満足してもらえるはずだと考え、地元に根差し、世界中からお客さまを迎えるホテルへの就職を決めました。入社後は語学力を活かした臨機応変なサービスで、世界中に日本と東海地方のファンを増やしたいです。(2020年3月取材)

画像