NUFS 名古屋外語大学 受験生サイト

就職者の声

三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社

大学でのグローバルビジネスの学びにプラス、留学、教職課程、課外活動……。
型にはまらないさまざまな挑戦が自分の可能性を広げてくれました。

現代国際学部 グローバルビジネス学科

大場 一樹さん

  • ●留学 : 語学留学/オーストラリア
  • ●資格 : TOEFL®:500点 日商簿記検定3級
    一種証券外務員資格
    中学校・高等学校教諭一種免許状「英語」/高等学校教諭一種免許状「商業」

もともと留学や経済学に興味を持っていた私は、英語とグローバルなビジネス知識を学べるこの学科がふさわしいと思い、入学を決めました。在学中幅広い分野の科目を貪欲に履修し、教員免許状の取得にも挑戦。その他、オーストラリアへの語学留学や、課外活動として学生会執行委員会で大規模な留学生交流イベントの運営などにも関わりました。学生執行委員会の経験は人をまとめ、どうすれば組織をより良くするために行動できるかを考える力となりました。
私が授業を通して学んだお金に関わる知識は、わが国の義務教育下ではほとんど学ぶ機会がありません。しかし、人々が生きていく上でこれほど重要な知識はないのではないかと思い、金融関係への就職を希望するようになりました。在学中のさまざまな経験が評価され、第一志望の証券会社に内定。将来は海外でも活躍できるような人材をめざしながら、キャリアを積み、教職課程で学んだ知識を活かして、子どもたちにお金の大切さを教える金融教育に取り組むことができれば、と考えています。
(2022年1月取材)

画像